2013-01-01から1年間の記事一覧

ぎんたまのはなし

劇場版銀魂を観てきましたのでメモ。バレ。 劇場版+今のそらちの書き下ろし+オールキャラっていうとやっぱああいうかんじになってしまうのかな… というのが正直。 ターミナル跡の対峙シーンとか、だいぶ紅桜に引っ張られてると感じてしまったし、キャラや…

演じるはなし

演劇を見てきたんですけど。見るということは見せられるということで、見るという行為はとても一方的で、止めることもできず、意味を考えることもできず、 ただ目の前の現象を映すことしかできない、観ていたけど、見ていたのと同じくらいのどうしようもなさ…

深い海のはなし

きじだよお。今日はね、沼津にある深海水族館に行ってきました。 ちいさいわりに入場料が高いってことで、交通費もだいぶかかったし期待にはずれたら同行人にも申し訳ないな〜と思ってたんだけどすごく楽しかったよ。シーラカンスっていう生きた化石がいるね…

今年度のはなし

そう、春になったのでした。 みなさまいかがお過ごしですか。きじです。今年になって知ったことなのだけど、新年度に新しいことを始めたり 課題を大きめに設定してがんばろうとするのを四月病というらしい。 四月病って新しい環境に適応する気回しに疲れるこ…

今年のはなし

お久しぶりです、きじです いまだかつてないほど実感のない年越しを経て2013年なら俺の横で寝てるよ?日曜が終わるまでの課題が収束しないのでちょっと気休めになんか書きます。もうずっと内に内に過ごしているせいで、 とくにアタマを回すこともなくぼつぼ…