今年のはなし

お久しぶりです、きじです
いまだかつてないほど実感のない年越しを経て2013年なら俺の横で寝てるよ?

日曜が終わるまでの課題が収束しないのでちょっと気休めになんか書きます。

もうずっと内に内に過ごしているせいで、
とくにアタマを回すこともなくぼつぼつとつぶやくだけで満足しているせいで、
ここに書くことがあまりないのです。あっても遅筆を言い訳に書き逃してしまう。
から、今年の目標その1はたくさん書き残すこと。できれば手書きで。
わたしは思いつきでほいほい口走っては忘れるあるいは恥ずかしくなってなかったことにするようなあんちきしょうだから
そんなものをできるだけ書き留めて線でつなげて帰納させるのが向いてる気がします。
帰納の使いかた合ってんのかなこれ。
これまで頭いい人ぶって、ほんとうはめんどうでいまさらこんなことするのは周回遅れではずかしいことで時間が無駄な気がして避けてきたけどやろうと思う。いつでも紙とエンピツがある状態にする。

前提としてのよく話す、よく考えることもぜんぜん、ぜんぜんなのだけれども。

あと長期的なスケを立ててそれを実行できるようになる。
いつも目の前の課題だけにかかりっきりになってアクセクしてしまって気がついたらたくさん時間がたってしまっているよ
わたしはほんとうに自分に甘いから、今年はちょっとビシっていこうと思う
これが目標その2。

目標その3は美術館とか博物館とか展示とかにたくさん行くこと。出不精しない。
目標その4、勉強しよう…いいかげんまともなレポートを書けるようになれ…
目標その5、好きなものを増やそう
目標その6、タップがんばろう

もっともっとある気がします。言うまでもないことやフンワリしててよくわからんことも言っておいたほうがいいのかな。自分でわかるとこだけに書いておけばいいかしら。
とりいそぎ、課題と年賀状を上げなくてはです。
上がりそうにないです。がんばる。アデュー。