クズのはなし


買いかぶられてるなあってよく思います。

ほんとうになぜだかわからないのだけど、
知ったかぶりとポーカーフェイスが通用してしまう
だからいざ上に来てしまったときにできないことやわからないことが多すぎて、
でもわからないとはいまさら言えなくて、なんとかはじめからやりなおさなきゃと思ってもどこからなにをすればいいかわからなくて、続けられる意志もなくて、
そのくせに失望されるのがおそろしい
そしてみんなができることが自分にはできないという事態に自分自身が失望している、
わたしは自分と同じような人をきっと見下している
場違いなのは自分だというのに、
失望するだけのなにをもしていないというのに。

白い面にのたくる線の集合を眺めるだけでは、
口の動きを見つめて首肯を繰り返すだけでは、
とにかくなにか始めなくてはと思うだけでは、
なにもならない
ほんとうに、おどろくほど、なにも