プリンのはなし

はい、きじです
きょうはおともだちときじママでプリンをつくりました
プリンったっていつもつくったり食べたりしている80gくらいのちゃっちいもんじゃありません、
ボウルひとつにつきたまご4コ、牛乳400cc、砂糖100gをガバガバと使用したデラックスな仕様です
たぶんふつうのの8コぶんぐらい
×2(蒸す前) どーん
卒業したぐらいからの夢でした、ああ理想郷よここに叶いけり、プリンうめぇ…
ただレンチンでばーっとやったので鬆がかなりできちゃったのよね、
じっくり蒸したらもっと舌あたりよかったんだろうなあ
こんどはトロロンなかんじでリベンジしたいです

ほかにレモンケーキとクッキーもつくってつまみつつ、いろんな話をしました
最近どうとかこれからなにすんのとかまあたわいもないことなんだけど、
彼女はつねにあたらしいことをやっていて、わたしがほんわりと考えていたことを実行していて、話をするたびによい刺激を受けます
同時に今までの自分が同じとこをぐるぐるしてる状態であり、ここんとこの自分が足踏み状態だったのもわかりました

もっとたくさんのことを知らなければ。