旅のはなし(2)

グッドイーブニン きじです
科目登録のめどが立ったので、旅、というほど自分でなにかしたわけではないけど、その話のつづきを書きます
もう先週のことなんだねえ、はやいなあ


【3日目 9月12日】
「おはようございます、旅行会社のものですけれども、下にバスが来ておりますが」


そう


寝坊である



この日は世界最古の熱帯雨林が見られるキュランダ村というところに行く予定だったのだけれども。
案の定というかお約束というか寝坊しました。いやでも旅先で寝坊したのは初めてだった。よ。
幸いツアーバスで駅まで行って、そこから観光列車に乗るとのことだったのでタクシーを呼んで駅まで行くことに。
しかしアレだわたし英語話せないんだからもうなんかタクシーの運ちゃんがすっご
いやさしい英語で話しかけてくれるんだけど遅刻でアワアワしてたのや駅のどこに行けって言われたか忘れたのもあってろくな応答しませんでした
朝一でこんな客乗せた運ちゃんはほんとうに運が悪い

まあでもなんとかついて、キュランダへ


反対行きのやつ。アボリジナル。


ガタンゴトンと揺られること1時間半、キュランダ村に到着しました

動物園に行ったり

野鳥園に行ったり

ヘンな看板を見たりして

スカイレールというリフトに乗って戻ります

これが世界最古の熱帯雨林

景色!けしき!

海と空の境がわからない。
たしかいちばん高いところで地上40mだったかな
いうて森が深くて地表見えなかったですけど

夜はオーストラリアらしくオージーステーキ

を食べたあとに、夜のツアー(ひびき)


ワラビーの餌付け&星空観測


GBRのつぎに楽しみだったやーつです
ワラビーわらわらいて(ギャグではない)楽しかった〜
年間360日は晴れるというところらしくて、天の川やなんとかギウス(忘れた)がすごくきれいでした 満天の星空というのをはじめて見た
あとは白アリ塚も見たけどどうでもよかったんで写真撮ってないです
ガイドさんと旅行者ふたりぐらいが白アリ食べてました、セロリみたいな味らしいです
白アリといってもおうちを侵食する日本のアレじゃなくて、どっちかというとアリじゃなくてGOKIBURIに近いイキモノらしい
その説明聞いてよく食ったなと思います


子持ちワラビさん
エサ持った手をあげてくとまってまってーって手ェかけてくる、ちょうかわいい

そんなかんじで3日めがおわりました
前後編で終わろうと思ったけど今回写真うぷが多くて長くなっちゃったのでもういっかい更新するとおもいます


さいきんやるべき買うべき会うべき聞くべき、そういったものものがうまく見分けられない、です
もっとたくさんのことに対処していかなきゃならないのに、ひとつのことしか目に入らない
あうあうしてます